レグラスフラットが安い~!コトブキ

見栄え重視のオシャレな水槽だからガマンするしか無いですが。スパインチークアネモネとハタタテハゼを30センチ水槽で飼育していましたが、窮屈そうな事と空冷ファンの飼育水の減少が気になり購入しました。見栄えはいいです。

コチラですっ!

2017年02月07日 ランキング上位商品↑

コトブキ レグラスフラットお一人様1点限り コトブキ工芸 kotobuki レグラスフラット F 3050(30×30×50cm) 30cm水槽(単体) 関東当日便

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

想像よりも存在感ある大きさで深さもギリ調度良い感じです・・。安いです!恐らく送料を考えると一番位です。配送が早いです。大変満足できるお品です!これは良いですね何がいいって高さが絶妙です これ以上高いと底の手入れが遣りづらいし低いと水量が稼げませんセールにしてくれればもう一つ買うでしょう30x30で深さが50で丁度よかったです。ありがとうございました。正直高さ40cmのエーハイムの方が価格的にかなり惹かれたのですが!エンゼルを飼育したかったのでもう少し高さのあるもので!でも高すぎないものを!とこちらにしました。40Lあるということで!もう少し外部フィルターをパワーアップさせればよかったかなと後悔しているところです(エーハイム2211)。すごく丁寧な梱包!迅速な対応(注文して2分くらいで連絡あり!)には好感が持てます。後は生体のみです。今では、ミズタマハゼとギンガハゼのペアが加わり、ケンカすることも無く優雅に泳いでいます。先に水を入れてしまってこれから水草を植えていくのですが、かなり手を突っ込まなくてはならなそうです(ピンセット使っても)。ただ、水槽は同じ体積でも横長に比べると縦長のものは飼える生体の数は減るとのこと。外部フィルターとライブロック!砂床はそのまま使用し水槽だけの交換だったので!引っ越しは水槽が届いたその日のうちに完了しました。追記:水草・流木・照明のセットまで終わりましたので画像アップしました。やはり、縦長のフレームレス水槽はオシャレです。50でも深さがあると水草を植える時大変です。55、60の高さのものもありましたが、水草をやるならこちらが限度な気がします(やりやすさをいう点で)。ただ!50センチの水槽の深さは腕が肩まで水に浸かるくらいで夏場の水槽掃除は良いですが!冬場は覚悟が必要かも知れません。。デザインとしての「買い」!置き場所の制限が原因でなければある意味無駄!贅沢な水槽かもしれないと思いました。梱包が完璧です。30cmというとコンパクトな印象ですが!かなり存在感あります。60のもあったんですが深すぎると思って50にして正解でした。60センチの水槽からこちらに替えるに購入させて頂きました。