コトブキが好評 2017年度

8ミリのガラスに安定感が有る取り付けができ価格もやsyく満足です。受け部分の幅があるので飛び出し防止にも使えると思い3つ追加。これでヒルストリームローチの飛び出し防止になればと。

こちらです!

2017年02月07日 ランキング上位商品↑

コトブキコトブキ工芸 kotobuki K−155 ガラス厚6/8/10mm用ガラスフタ受け 1個 ガラス厚6〜10mm対応 関東当日便

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

その幅にセットして嵌める際すこし窮屈な感じがしましたが逆にがっちり止まってよかったです。外部フィルターの配管やら!サテライトやら!チューブを設置して空いた背面側のスキマにこれをはめ込んでます。以前に買ったものの追加注文です。水槽のフタは買うのではなくガラス屋でカットしてもらうに限る・・・かも?グラインダーで面取りもしてくれるので製品と差はないですよGEXのグラステリアの水槽のガラスふたのガラス受けがあまり安定しなくて!たまに水槽の中にガラスふたが落ちてしまったりするので!このガラスフタ受けを購入しました。グラステリアの水槽用付属の蓋受けがあまりにも使えないに購入。ガラスフタもコトブキのレグラスのを使用してと言われましたが!近所のガラス屋いったら45cm×2枚で1000円でカットしてくれました。また、機会がありましたら宜しくお願い致します。すごくしっかりした作りで付属のフタ受けとはまるで違います。これは便利が良いですが!チャームさんにしたら!少しお値段が高いです。安定感抜群になり大満足です。簡単に取り付けられしっかりとガラス蓋が取り付けることができました。そのため付属のスペーサーは不要です。1コ試しに注文したら6mmガラスにピッタリだったのでもう1つ注文。付属のガラス受けはとても粗末なもので、丁寧に扱わないとすぐにガラス蓋が水槽内に落ちてしまい困っていました。受ける幅が広いので安心です。しっかりとした作りですが!6ミリのガラス厚に合わせるとフタが入らなくなり!フタが入る様に8ミリに合わせるとグラつく。値段が高すぎますが。同じコトブキの6ミリ厚専用の別のガラスフタを選ぶべきでした。私はグラステリアの10mm厚の水槽に使用しました。どこも付属のガラス蓋受けは良くないものが多いですね。良いお取引が出来ました。近くのショップより少し高いのが残念。使いやすいと思います。期待通りの商品でした。チャームに問い合わせたところこちらを使用してくださいとのこと。水槽にセットされていたフタ受けが頼りなかったのでまずはどんなもんか様子見に1コ買いました。これだと確実に乗るので安心です。それで商品見つけ購入しました。2枚蓋にしたのでガラス受け純正セット4枚では不安定だったので2個購入しました。ガラス厚10 MMにつけています。6とか8トカ10とかややこしいですが届いたのそのまま使うと6mmにピッタリ。。問題は無いので星5つ10mmにも使えるので便利です。信頼のおけるショップです。左右ないと使えませんから。フタ受けとして先に2つ購入して使っていました。見た目もそんなに悪くなく、大変すぐれものです。